小ネタ・小ワザ集 Edit

模擬戦がクリアできない。面倒くさい。 Edit

グニエーブルを配布のバルキリーAに乗せて出撃しましょう。そして動かず定点でCボタンを連打しましょう。敵が溶けていきます。
(模擬戦のゲージ回復量はキャラクターによって違いがあり、グニエーブルは非常に高いので撃破回復量>スキル消費量となりずっとC必殺を撃ち続けられるため。)

A機体を育てろって言われるけど持ってない! Edit

模擬戦1-6までクリアで軍曹が貰えます。序盤は優秀な格闘要員として活躍してくれます。バルキリーAでひたすら模擬戦を回してトークンを300集めたらフレンチナイトmk2か夜叉改を買いましょう。

毎回攻略していたステージを探すのが面倒くさい。 Edit

ホーム画面で左下の基地ボタンをタップしましょう。直前に攻略していたマップにジャンプすることができます。

改造したけど別の機体を使いたい!でも資材がない!! Edit

改造した機体を初期化しましょう。手数料のコインは掛かりますがアトミックコアや強化費用が返ってきます。

機体を入手したけど最大改造した時の性能がわからない! Edit

入手した機体は格納庫⇒機体から見ると現在の改造段階の性能しか見ることができません。
しかし、格納庫⇒図鑑から見た場合は最大改造☆9の性能を見ることができ、お試しもその状態で行うことができます。

チェンジしたらランチ/ディナーが消えてしまった。 Edit

仕様です。注意してください。
ランチ/ディナーを食べてからチェンジするようにしましょう。
また、ストーリーマップのランダムイベントから獲得できる酒場のチェンジ権を使ってチェンジした場合はランチが失われません。
マップリセットでストックしておくなどして活用しましょう。

画面がチカチカしてしんどい。あるいは動作がカクカクする[#] Edit

基地のホーム画面左の歯車マークを押して、設定へ行きましょう。
先ずは、目に優しく、それなりに綺麗で、動作も軽めな、オススメ設定を紹介します。
スライドを操作して、粒子効果を「3」、ミスト効果を「9」にしましょう。
続いて、閃光効果を「オフ」、陰影効果を「オフ」にしましょう。
スキル効果や音量設定は、お好みでどうぞ。
この状態で、まだ動作がカクカクするという人は、粒子効果とミスト効果を、一番左の「0」に設定しましょう。
動作最優先の場合は、こちらが最軽量の処理になる筈です。
それでも未だスマホのバッテリーの消耗が気になる方は、音量を全体的に小さくしたり、マナーモードでプレイしましょう。

TOPに戻る

Last-modified: 2018-12-30 (日) 16:29:46