最終更新日時:2019-01-11 (金) 20:10:15

機体一覧 > ルーナ

基本情報 Edit

No.??プロフィール
luna_03.png名前ルーナ
ランクSSS
所属地中海複合工業
耐久5800
重量59
サイズ7.5x7.5
速度108
ドット絵
[添付]
機体紹介
ディアーナの「アルテミス」の弓と呼ばれる重戦闘機。ディアーナの強力な後方支援機として戦場で活躍している。
入手方法
フレーム
神聖シールド:7秒ごとに3000のダメージを帳消しにするシールドを獲得、シールドはプラス効果と状態異常を受けない。
武器配備名前威力攻撃属性ランク
単発主砲ルーナの弓119x1/3.6秒電磁5
単発ミサイル新月の矢α351x1/2.6秒電磁3
単発ミサイル新月の矢β518x1/3.6秒電磁3
特殊ミサイル満月護衛機3発/9.0秒氷結3
特殊ミサイル満月護衛機3発/9.0秒氷結3
特殊能力(飛行)
榴弾等範囲ダメージを無効化。地雷を作動させない。39%の確率で、主砲、格闘攻撃または衝撃を回避。
+ 設定絵
+ ステータス画面画像

&color(red){図鑑で見たステータス画面のスクリーンショットがあるとアイコン作成、性能入力の助けになります。
入手した方は是非ご協力をお願い致します。};

ゲームにおいて Edit

特性「ホーリーシールド/神聖シールド」によって高い耐久値を確保できる大型飛行ユニット。
また武装は状態異常系に特化したものを多く持つ。

ルーナの弓はチャージ 弾速がやや遅いが軽く誘導し弾幅が広く命中すると5段判定に確定でマヒが入る。
新月の矢はミサイルポッド バルキリーAのものに近いがミサイルポッド自体の威力が集中しており、βが威力重視 αが装填重視。
満月護衛機は自周囲にドローンを射出。約4秒攻撃を行い自機に戻る。 威力は低いが氷結が確実に入るため足止めに優秀。
…とどれも威力よりも状態異常(マヒと氷結)に特化しており妨害に特化した武装構成。

耐久面に関しては特性「ホーリーシールド/神聖シールド」によって一定間隔でダメージを肩代わりしてくれるシールドが貼られる。
これに飛行ユニット特有の特殊能力「主砲・格闘・衝撃の確率回避」「地雷回避」「榴弾等の範囲ダメージ無効」で受けるダメージを減らしているため表記以上の耐久面を誇る。

基本的に妨害に特化した機体であるため、凍結・マヒの扱いが得意なパイロットを乗せるのが望ましい。
しかしその高い耐久性から「スキルが優秀だが火力が期待できないパイロット」に乗せて長いことオーラや全体スキルを行う というのも良い。

満月護衛機が3機2門あるため開放すればドローン機としても活用しやすい。
五十嵐命美を入れると護衛機メインの妨害もかなりのものとなる。

コメントフォーム Edit

+ クリックで過去ログ一覧を開く

コメントはありません。 コメント/ルーナ?

TOPに戻る

Last-modified: 2019-01-11 (金) 20:10:15